Sexy Zone 9周年おめでとうの巻

こんにちは。

Sexy Zone、9周年、おめでとうございます。

 

9年って凄いですね。

だって、マリウスなんて、まだ20歳ですよ。

滅茶苦茶若い9周年じゃないですか。

 

何を書くか、悩んだのですが、最近のSexy Zoneについて、書いていこうかなと思います。

大体、「RUN」発売から、今までくらいで…

 

8月5日(水):「RUN」発売

個人的に、KTTを毎日拝見しているのですが、あの時期のセクゾは凄かった。

「RUN」にどれだけ賭けてたんだってくらい。

必死というよりも、「これを聴いてくれ」って言うポテンシャルが滅茶苦茶高かった。

 

そりゃ、聴いて欲しいわって思った。

滅茶苦茶良い曲だって、言ってるの本当に意味分かったし、セクゾ曲の中でも本当に好きな部類に入る曲でした。

 

それに、今、とても世の中が疲弊してて、もう無理ってなる事も多い。

その中で、「RUN」は、「聴けば誰かの応援歌。歌えば自分の応援歌」と言ってた様に、本当にもう少し、走ってみようかなって思える曲なのが良かった。

ちなみに、「RUN」に入っている、カップリング曲も、滅茶苦茶良いので、是非聴いて欲しいのです…

 

そして、その中、聡ちゃんの復帰があったのです!!!!!

 

8月12日(水):松島聡の復帰

本当におかえりなさい!!!!!

そして、Sexy Zoneで居たいって言ってくれて、ありがとう!!!!!

 

聡ちゃんの復帰、何が一番嬉しかったって、勿論聡ちゃんが復帰してくれたことが嬉しかったんだけど、本当にメンバーが温かかったのが良かった。

いや、4人で活動してるときも、セクラバにしか分からないレベルで安心させてくれたり、その度に温かい気持ちになったのだけど。

Sexy Zoneよりファンの皆さまへ」というタイトルで公開された、ファンクラブ動画では、本当に一人一人別々の表情だったのだけど、それでも全員、「嬉しい」って気持ちが見えて、「なんだ…温かいグループだな…」ってそこで泣いた。

 

真面目に、聡ちゃん、戻ってくるの、本当に大変だったのかなって思います。

 

 

しかし、メンバーが「二日前に会ったみたいな感覚」「学生時代の友達に久しぶりに会ったみたいに、すぐに溶け込んだ」と語っているのを何かで見たり聞いたりしました。

それを見たとき、「聡ちゃんは大丈夫」となんだか安心したのを覚えています。

 

これから、聡ちゃんの活躍が見れるというのが、とても楽しみで嬉しいです。

(ただ、無理だけはして欲しくないって言うのが本音ですが…)

 

9月12日(土):5人でRUN!!!!!

THE MUSIC DAY」で、遂に、念願の「5人でRUN」が披露されました。

どれだけ具体的に伝えるか迷いましたが、全部伝えます。

 

まず、「5人でRUN」をするよと伝えられて、一番、どうなるか楽しみだったのが、「聡ちゃんのソロパートどこだろう」でした。

むしろ、あるのかすら思っていたくらいです。

それがあったのですが、その部分が「君の過去も未来も運命も」という部分(元々マリウスが歌っていた部分の一部)でした。

なんとなく想像していた範疇のソロ割りだなーって思いました。

後、Cメロの「街は~変わりゆく信号機」までの元々ケンティとマリウスが歌っていたパートが、聡マリに変わって、滅茶苦茶興奮しました。

 

ここまでは、CDとの改変部分。

ここからは、実際にパフォーマンスを見て、感じたこと、思ったことを書きます。

 

まず、イントロに入った瞬間に、顔が変わる5人。

もう、「RUNモード」です。

最初は基本的に、ふまけんのパート。いつもよりも心なしか格好良い。

その次に聡ちゃん、マリウスのパート割を聴いて、既に涙腺は崩壊。

そして、勝利のソロパート。いつもと歌い方が違うくて、生歌な事に気づく。え、うまい…

勝利のソロパートなのですが、本当にこの時の勝利は必死な顔をしていて、滅茶苦茶格好良かった。また、ここの歌詞が、「聴けば誰かの応援歌」って意味を感じて、基本画面が聴くと、画面が滲むという。

更に、サビ前、風磨君の「君がいなきゃ何も始まらない」でカメラマンさんが、聡ちゃんを抜く。もう、画面は見れない私。

そして、サビ。5人で、RUNをパフォーマンスしている事実を再確認して、本当に格好良くて、滅茶苦茶良かったの。

更に、Cメロの聡マリの距離感。

見た瞬間、「そう!これなんだよ!!」って叫びかけた。

何がそうだったかって、聡ちゃんとマリウスって、頭一つ分くらい、マリウスの方が高いんだけど、背中合わせになったとき、聡ちゃんが、マリウスの肩に頭おけるから、めっちゃ距離が近くて…

この、1年半見たくてたまらなかった光景が見れて、オタクは泣いた。

で、最後のサビ。本当に最後まで全力で駆け抜ける5人。

そして、曲が終わった瞬間、全員、ふっといつもの顔に戻るのが、本当に最高に好きで。

 

全体な総括をすると、ファンという事を抜きにしても、このパフォーマンスは感動した。

美談とかそういう事に感動したんじゃなくて、彼らの本気のRUNが本当に格好良くて、良かった。

個人的に、箱で好きだけど聡ちゃんの担当なので、マジで、聡ちゃんだけを語ると、復帰して一ヶ月で、こんなに歌えて踊れるのか、凄いなって感動した。

聡ちゃん、個人的に、パフォーマンスが素晴らしい子だと思っているので、それが変わっていないことに泣いた。

 

そして、このパフォーマンスがSexy Zoneのファンではない人にも届いてて、本当に嬉しかった。

それで、Sexy Zoneに興味を持ってくれたってツイートを沢山見かけて、嬉しかった。

それだけ、彼らが格好良くなって、好かれるアイドルになったって事だから…

 

5人のRUNを聴いて、もっと5人の活動を見てみたいと思いました。

再度、ファンで良かったと思いました。

 

まとめ

9月12日から、既に、2週間以上が経過してますが、その間にも沢山、ニュースがありました。

 

メンバーがやってるラジオ、QrZoneで、しょりそうでラジオをしていたり、各種雑誌にメンバーが沢山露出していたり、表紙になったり、TVでの個々の活動が沢山あったり、「Sexy Zoneの進化論」では、遂に5人が揃ったり…

 

そして、何よりも一番は、5人での新曲「NOT FOUND」の発売ですよ!!!!!

1番しか、ラジオで聴いていませんが、とても良い曲ですよね!!!!!

カップリング曲も楽しみだし、特典のバーベキューも楽しみで、楽しみづくしですね!!!!!

 

また、Sexy Zoneについて、ブログ書きます。

個人的に書きたい話が沢山あるので、それを書いていこうかと思います。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

感謝しています。

 

P.S

5人個人毎にも好きなところ、書いていってます。

セクラバ歴が短いので、深いことは書けていませんが、興味のあるメンバーだけでも読んで頂けば嬉しいです。

 

ちなみに、5人個人のブログの最初、一人ずつのエピソード、活躍を含ませているのですが、分かりましたか?

難易度的にいうと、ケンティ<風磨君<マリウス<聡ちゃん<勝利位だと思います…