スピッツの最近好きな曲_20240406

こんばんは。 ブログでスピッツの好きな歌詞を書き殴って、そのうちまた書こうと思ってたら、半年経過していました。私です。 好きな歌詞を書いても良いんですが、ぶっちゃけスピッツって、「当時はハマらなかったけど、今聴くと泣くほど刺さる」みたいな曲…

緑に満ちる夜は長く…の感想(ネタバレありです)

こんばんは。 先日、大阪のTTホールという劇場で、戸塚祥太(A.B.C-Z)主演の舞台「緑に満ちる夜は長く…」を観劇しました。 戸塚担になってからの舞台は、塚ちゃんの代役の夜曲も含めてすべて(5本)観ているのですが、今回の舞台は個人的にかなり考えさせられた…

スタオケやってて、笹塚創が結局一番好きだった話

こんばんは。 2024年3月29日(金)の15:00に自分がサービス開始からゆるゆるとやっていた、金色のコルダスターライトオーケストラがサービス終了しました。 個人的に、アプリゲーが続かないのですが、なんだかんだで一番イベント走ったり、アイマス以外で一番…

A.B.C-Z 今夜はJ's倶楽部の話

自分の気持ちが長文のお気持ち表明にしかならないことが分かったので、ブログに書いておく。 A.B.C-ZのNHKで放送していた、ラジオの「STUDY!ぼくたちとみんなのラジオ(A.B.C-Z 今夜はJ's倶楽部)」が終わるという報道がありました。 毎週火曜日の21時05分から…

パンとフィルムは何故「パン」なのか ~大原みちるPの考察~

こんばんは。 パンとフィルムに個人的に出会って、大体1年が経ちました。 ミリオンでは永吉昴を担当している私ですが、それでも知っているくらいには、神曲として有名な、「パンとフィルム」。 じゃあ、何故、「パン」なんだろう…ということを1年くらい考え…

2024年1月の目標_結果と2月の目標

こんばんは。 1月が終わり、明日から2月になる、2024年1月31日(水)の21時前にこの記事を書き始めました。 1月下旬以降発送予定のえび座のグッズがまだ来ません… 来ました報告のポストをめっちゃ見て、良いなぁ…と思っています。 ちなみに、担当が出ているグ…

A.B.C-Zの楽曲の話

こんばんは。 今日はあまり長い文章にならないようなブログ回にします(前回は5000字超えてしまった)。 さて、えびの楽曲は良いぞ!!!!!とXに向かって叫んでいる神村です。 fragrance良いよね…私も大好き… 好きな曲については、実は前にブログを書きまし…

A.B.C-Z、個人的にGraceful Runnerだけは観てほしいという私の願望の話

こんばんは。 寝る時に、好きな人の写真を枕もとに置いておくと、夢に出てくるみたいな話がありますが、1週間くらい前から、A.B.C-Zの戸塚君と五関君のCDやら、ポスターやらを枕もとに置いていたら、夢に出てくる率が上がったので、確かに効果があると実感し…

1.5年前にとある男から言われたしょうもない話を考える

最近、X(Twitter)でおすすめのツイートを見ていて、思い出した話。 Xには結構ツイートしていたけど、たまに思い出してテメェって言っている話がある。 先に、私と男(A)のプロフィールを書く 私 2024年1月時点で27歳。女。 恋人いない歴多分2年半。モテない。…

2024年1月目標

こんばんは。 現在、2024年1月13日(土)の23時になりました。 「いい加減部屋の片づけをしろ!!」と怒られ、毎日喧嘩するため、ついに、部屋を片付けました。 そう言えば、去年のえび座のグッズのペンライト、自立するやん…って気づいたので、最近届いた、生…

戸塚祥太に愛を届けたい

こんばんは。 去年、えび座に参戦して、戸塚祥太がえげつなさ過ぎて、帝劇に魂を置いてきている戸塚五関担です。 なんでとっつー好きになったんだろ…と最近はずっと考えています。悪い意味ではなく、きっかけが全く思い出せなくて。 というか、戸塚祥太が滅…

五関晃一って面白れぇ男…という話

こんにちは。 2024年1月10日(水)に投稿されていた、よにのチャンネルがA.B.C-Z界隈(というかぼたん(えび担)界隈)で話題になりました。 内容としては、この動画の中で「五関くんが面白い」って話を風磨くん筆頭にしていた箇所です。 (下記動画) www.youtube.c…

チームプレイって何?ってキレた話

こんばんは。 私は、今、仕事終了後、キレてるところです。 ちょっと愚痴になってしまうし、自慢に聞こえるところがあるかもしれないが、聞いてほしい。 私は、今の現場に5月から居る。 現在の現場は、全く言葉を濁さずに言うと、ブラックってところで、昭和…

スピッツの好きな歌詞を書きなぐるだけ

こんにちは。 去年にゴースカ行って、初めて生でスピッツを見てから、ずっとスピッツ好きが止まらない私です。 Xでスピッツの好きな歌詞を呟いて、良くない?って言っているだけでしたが、140文字で語れないくらいには沢山あるため、想いを書き殴りたくなっ…

A.B.C-Zの曲は良いぞ。と宣伝するだけのブログ

こんにちは。神村です。 台風7号が関西に来たので、来週の火曜日の休みを今週にずらして暇な神村です。 最近、沢山プログラムテストをしていて、軒並み指摘なしで通るレビューが怖すぎて震えている神村です。 1年前から温めていた内容の記事を書きたいと思っ…

スーパーマリオ64DSで、操作キャラクターを増やすイベントでの敵キャラの挙動について

こんにちは。 最近、マリオ関係の二次創作を書こうとしていて、スーパーマリオ64DSを題材にしようとしているのですが、まぁ、久しぶりにプレイをしていると、どういう条件でどういう挙動になるか、滅茶苦茶気になってきたので、後世に残そうと思い、覚えてい…

とりあえず、A.B.C-Zをおすすめするときに見せるブログ

こんにちは。 最近、ちょくちょく、「A.B.C-Zを見かけたけど、何から見たらいいか、おすすめを教えてほしい」という旨のツイートを見かけたので、1年推してきて、とりあえず、これを見てほしい!という、ファン目線の願望をまとめます。 個人的におすすめのA…

いってらっしゃい。愛しい人

こんばんは。 年末の23時からブログ書いてます。 本当はもう少し早く書き始めたかったけど、インライ始まったので、そちらを見てました。それから1時間経ってるのは、謎にほぼ使ってなかったインスタを更新したからです。 今年も沢山いろんなことあったな…と…

何となく、最近の推し活を語りたいだけのブログ

お久しぶりです。神村です。 更新したいなと思いながら、ネタが浮かばず、更新してませんでした。 今日、久しぶりにブログのアクセス履歴を見たら、先月、アクセス数が100を超えてたらしいです。 最近のアクセス履歴を見ると、大体が、セクシー異文化交流で…

個人的におススメなBL漫画(商業)を語りたい

こんにちは。 本日は、積んでいた漫画を消化していました。 ほぼ積んていたのがBLだった(実家で母に見られると、親子の縁を切られるので母がいないときに呼んでいます)のですが、めっちゃ今、BL熱が凄い。 一度、書こうとして、とん挫した、BL漫画について、…

ファン歴約3年で自担をやっと生で見た話

こんにちは。 だいぶ時間が経って、心が落ち着いたので、ブログの更新です。 今日は、しばらくぶりの自担の聡ちゃんのお話。 簡単に言うと、「やっと聡ちゃんを拝見できた」という話です。 ずっと会いたかった聡ちゃん復帰前 前も話したかもしれませんが、私…

スタオケやってて、笹塚くんに沼った話

お久しぶりです。 やっと更新する気力が湧いたので復活です。 今回は、タイトルの通り、「金色のコルダ スターライトオーケストラ」をやっていて、笹塚創に落ちた話です。 とりあえず近況報告 この三カ月、何をしていたかというと… メンタルやられたり、また…

華村翔真さんのイベントを頑張った結果、担当にお迎えしようかなと考えていること

こんばんは。お久しぶりです。 一次創作の新刊を作成していたり、ゲームしていたら、一ヶ月ブログを更新していませんでした。 たまには更新しようかななんて思って、何を更新するかめっちゃ迷ってましたが、本当に今日、本当にようやく、アイドルマスターSid…

金色のコルダシリーズは私の神ゲー

こんにちは。 本日は、乙女ゲームの話です。 とても好きな乙女ゲームがありまして、それが、「金色のコルダ」です。 というか、本格的にやりこんだ乙女ゲームって、「金色のコルダ」だけなんですけど… 色々語りたいなーって思って、結構時間が経ってしまいま…

今年のボイスオーディションの私の立ち位置について

こんばんは。 総選挙も大詰めですね。 ブログ、何書こうかなと思って放置していましたが、一か月ぶりです。 担当に声がついてほしいと呟くだけのブログです。 今年も、総選挙と同時に、ボイスのオーディションもありまして、そこでは、ずっと、担当と松本沙…

総選挙ですよ!プロデューサーさん!

こんにちは。お久しぶりです。 総選挙ですよ!プロデューサーさん! ということで、総選挙記念ブログです。 最初は、担当のこと書こうかなって思ったのですが、それだけだとなんかなーと思ったので、総選挙全般のやり方、思うことなどを書きたいなと思ってい…

大学受験で専攻を選ぶ基準にしてほしいこと

お久しぶりです。 今年に入って、暇と時間がない時の境がなかったのと、部屋にエアコンがなくて、布団から出られない日々が続いていたので冬眠してました。神村です。 気が付いたら、3月ということで、暖かくなってきましたね… 私は社会人になって、もう3年…

2020年を振り返って~2021年の抱負とか諸々

こんにちは。 明けましておめでとうございます。 12月、前半はあまりブログを書く気分になれなかった事と、後半は公私共にバタバタしていて、気がついたら終わっていました。 1月に入って、ようやく落ち着けたので、更新します。 2020年を振り返って まずは…

松島聡、誕生23年記念~ライブの聡ちゃんのここがスキ~

こんにちは。 聡ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。 と言うわけで、自担である、聡ちゃんが、生まれてから23年です。 私が聡ちゃんを推している理由は、聡ちゃんがとても好きだからですが、どこが好きかというと、全部な訳ですが、とりわけ好きな所を挙…

羽川翼が好きな話

こんばんは。 タイトルの通りです。 ※羽川翼ちゃんの猫物語(白)までのネタバレあります 私、物語シリーズの羽川翼ちゃんがめっちゃ好きです。 長くはないと思いますが、彼女のことが好きな話をしたい。 そう思ったきっかけは、たまたま、今日、図書館に行っ…