Sexy Zone マリウス葉の好きなところ

こんにちは。

天使って存在すると思いますか。

天使の様という表現があるので、イメージはあると思うのですが、どうなんですかね。

 

さて、今回は、マリウス葉を語りたいです。

 

早速いきましょう!

 

マリウス葉の好きなところ:1.顔が良い

やっぱり、顔が良いのですよね。

 

デビュー当時は、それは滅茶苦茶可愛かったけど、今や、20歳。

成長した彼は、とても格好良くて、なんだかダンディーにも見えます。

そして、やっぱり、身長が高い。脚が長い。とても映えるのですよね。

 

なのですが、時折見せる顔は、やっぱり可愛くて、本当に良いなと思います。

マリウス、何気にどんな男性になっていくのか、本当に想像が出来なくて、これからが楽しみになってきます。

 

マリウス葉の好きなところ:2.考え方がとても多角的

マリウスは、幼少期を海外で過ごしたこともあり、海外の人のような考え方も出来ます。

それでも、絶対に、まず、「日本のことを全否定」はしない。

 

「日本人、こういう考えあるよね」とは言います。

しかし、その後の意見は、「マリウス葉の考え」なんですよね。

 

日本も海外も知っているからこそ、生き方とか、日本人がしんどい考えをしていて、それを悩んでいる人がいれば、良いところを尊重して、こういう考えをしたら良いという例を考えてくれる。

 

ちゃんと、自分の意見を持っていて、それを伝えられるのが、マリウスの良いところだと思います。

 

マリウス葉の好きなところ:3.表情豊かなところ

マリウス、いつも、表情を隠さない所が好きです。

 

最近だと、聡ちゃんが帰ってきた動画で、滅茶苦茶嬉しそうな顔をしていたのが印象的です。

 

ライブのMCでちょっと照れる様なマリウスエピソードが会ったとき、凄い照れて笑っていたり、よく分からない言葉があった時に、声から「???」が伝わってきて、本当に可愛いです。

 

グループで、ゲームをしていて、「これ、もう僕負けてるよー!」と言っちゃうマリちゃん、本当に好きで可愛いです。

 

そう、1では格好良くなったと書きましたが、感情表現は本当に可愛いんですよ!

ニコーと笑うと、目が細くなって、本当に嬉しそうな顔になるの、本当に可愛いです。

 

かと思うと、真剣な曲とか、キリッとした顔になって、格好いいし、マリウスも、かなり曲によって顔が変わる子で、年下シンメすげぇってなります。

 

表情が、本当にコロコロ変わるのが、見てて飽きなくて、楽しいです。

 

ちなみに、個人的な意見だけ述べると、聡ちゃんと居るとき、本当に嬉しそうな顔をするマリウスが滅茶苦茶癒やされるし、可愛いです。

 

マリウス葉の好きなところ:4.ソロ曲

マリウスのソロ曲は、成長する毎に、彼に合わせて彼にしか歌えない曲に変わっいっているところが魅力的だと思います。

 

マリウスのソロ曲と言えば、個人的に外せないのが、「ダンケ・シェーン*1」ですね。

とりあえず、まず、この曲については、出来ればライブDVDで、マリウス葉のパフォーマンスを見て、幸せになって欲しいです。

歌詞が良くて、曲調が明るくて、コールが楽しくて、楽しい曲です。

歌詞を簡単に説明すると、「全てにありがとう」という感じの曲で、「今歌えてる、ありがとう」とか「君が笑顔になってくれた、ありがとう」とか、「世界ありがとう」という感じで、なんだか、一番「アイドルマリウス」らしい曲だと思いました。

 

個人的に好きなのは、「Welcome to the paradise*2」です。

さっきが、可愛いマリウスだとしたら、今回は、「格好いいマリウス」なんです。

とにかく、歌も上手いし、歌詞も良い。ライブで見ると、とてもパフォーマンスが上手い。

表情の話をすると、さっきは、にこにこ笑顔だとすると、こっちは、キリッと顔。

格好いい、マリウスの曲が聴きたいなら、是非、この曲をお勧めします。

 

マリウスの考えを一番書いている曲として、個人的に一番推しているのは、「all this time*3」です。

歌詞を見てください。殆ど、英語です。

何を隠そう、この曲、作詞者に「Marius Yo」が居ます。

アルバムの歌詞を見たら、日本語も載っています。

これは、彼の言葉で書かれた曲なのだと思うと、推さずには居られませんでした。

そして、歌詞がまた、良いのです。

彼の好きなところが沢山詰まっています。

そして、落ち着いた曲調と、美声で、まだ誰も起きていない朝に、外に出て歩いているような、そんな感じの雰囲気にさせられます(所謂お洒落っていうやつです)

 

他の二曲も、とても良い曲なので、選ぶの本当に迷いました。

本当は5曲とも紹介したかったのですが、長くなりそうなので止めます。

多分、一曲聴いて、好きになったらハマる曲が多いので、是非聴いて欲しいのです。

 

まとめ

今回は、マリウスについて、語ってみました。

 

本当は、もっとエピソード出せたら良いなっていつも思っているのですが、言葉にするのは難しくて、語れなかったのは申し訳ないです。

彼の魅力は、これだけじゃないので、そのうち、小出しするかもしれないです。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます!

感謝しています!

 

*1:収録CDは、「勝利の日まで」の通常盤

*2:収録アルバムは、「Sexy Zone 5th Anniversary Best の初回限定盤B

*3:収録アルバムは、「POP×STEP!?」の通常盤