スタオケやってて、笹塚創が結局一番好きだった話

こんばんは。

 

2024年3月29日(金)の15:00に自分がサービス開始からゆるゆるとやっていた、金色のコルダスターライトオーケストラがサービス終了しました。

 

個人的に、アプリゲーが続かないのですが、なんだかんだで一番イベント走ったり、アイマス以外で一番課金していたゲームだったと思います。

 

特にハマっていたのは、今から2年前くらいでしょうか。

バレンタインの笹塚創上位イベントで、結構走った記憶があります。

あれ、良かった。なんか、良かった。

 

そう、笹塚の話でした。

 

最初に、ブログで笹塚の話をしたのが、多分この記事。

kamura-bc222.hatenablog.com

 

結局、カードをすべて集めて、絵柄変更までして、それなりにイベントストーリーも読んで、走ったのが笹塚だけでした。

言っておくと、他のキャラクターも滅茶苦茶好きでした。

総じて全員好きで、コルダのメインキャラは全員好きだわと思うレベルでは好きでした。

キャラクターのストーリーが全部読めなかったのが心残りです。

 

ただ、笹塚のカードは全部手に入れて、ストーリー読めたのは満足でした。

あと、最後にメモリアルブックと、キャラソンCDを出してくれたのが嬉しかったです。

明日届きます。

 

常工ラザルスのイベント、配信チケット買って、観てたのはいい思い出です。

あれは観て良かった。

 

よく考えたら、自分はコルダ好きになって10年経つのですが、こうやってネオロマのイベントを買って観たのが多分初めてなんじゃないかな。

新作発表会とか、ユーチューブの配信とかは絶対チェックしているんですが。

あと、オンラインのくじ。

ネオンフィッシュのタオルが当たったのが嬉しかったんですが、実はまだ開けていないという。

実際に一番使っているのは、コロッケがプリントされているトートバックです。

今は中に、野球場に持っていく用の物がたくさん入っています。

 

それにしても、何年たっても、笹塚に沼ったのが信じられないくらい、自分の二次元の性癖から離れすぎていて、逆に沼なんですよね。

けど、ストーリー良かった。

二日前くらいに、もう一度全部見返そうと思って、一話から見て行って、この人がやっぱり好きだわと思うくらいには好きでした。

多分、人生で一番グッズを買った。

去年の12月、ABC座星劇場に行った時、朝に時間があったから、東京ドームでラブライブアイマスの合同ののぼりを見た後、渋谷に行って、コーエーのショップに行って、笹塚のグッズを集めて買って、貰ったカードが銀河先生でした。

確か、その前に東京行ったのが、765ASの単独ライブで、その時は、前後に休みを取ったりして、その中で渋谷に行って、コーエーのショップに行って、笹塚のアクスタを買ったんですが、それが、オリックスの宇田川君のアクスタの隣に置いています。

ぶっちゃけ、部屋で一番いい位置にいます。

ナンジャタウンが梅田に来た時は、爆買いをして、当時のアクスタは今見てみると、宇田川君の目の前に居ました。このアクスタ、猫耳ついてて可愛いんですよね。

あと、LOFTか何かにポップアップショップが来ていた時も、ファイルとか飴ちゃんとか買った記憶があります。

一時期、笹塚のキーホルダーを楽器ケースに付けていました。

自分はコンバスじゃないんですが、聴かれていたらうまくなるかと思って。

 

思い出しかないですね。結局。

悲しかったのは、笹塚の事、まだまだ分からなかったからそれを知りたかったことと、誕生日の3周目が来なかったことです。

スタオケが無くなるわけじゃないから、何とも言えないですが、今はやっぱり寂しいですね。

個人的に、コルダをプレイしたくて、PSPを買って、コルダをプレイしたくて、PSVITAを買ったので、次どんなハードでも買うんで、マジでコンシューマーで出てほしいんですよね。

というか、アプリゲーより、コンシューマーの方が好きというのはありますが…

手元に残ってほしいものが多すぎます。

 

さっき、前のブログ見て、まだ同人誌書いてねぇなって気が付きました。

笹塚で書くんかな。まぁ、そうなんですが、笹塚って公式が最高なので、アレの破壊力を上回ることが自分の文章力では無理ですね…

 

明日、メモリアルブック楽しみだなぁ。