何となく、最近の推し活を語りたいだけのブログ

お久しぶりです。神村です。

 

更新したいなと思いながら、ネタが浮かばず、更新してませんでした。

 

今日、久しぶりにブログのアクセス履歴を見たら、先月、アクセス数が100を超えてたらしいです。

 

最近のアクセス履歴を見ると、大体が、セクシー異文化交流で、一番多かったアクセス日が、6月2日でした。

 

そう!6月1日!

ブルーナポレオンPさん!ユニット総選挙、おめでとうございます!!!!!

 

そして、Sexy Zone、「ザ・ハイライト」発売おめでとうございます!!!!!

 

双方のセクシーに幸あれ!!!!!!!!!!

 

……ということで、終わるのも寂しいので、最近の私の推し活事情とか、前のブログをさかのぼりながら、ゆるく語ってみようかななんて思っています。

 

 

Sexy Zoneの推し活

ブログを書くきっかけになったセクゾですが、もちろん今でも応援しています。

 

カレンダーして、枕元の棚に、メンバーのスタンド型の、アクスタみたいな(違うけど)やつ、置いています。

 

ちなみに、去年の5人のカレンダーの付録の、カードみたいなの立てられるやつは、その隣にあります。

 

あと、今年、なんと!

ライブが当たりまして、初ライブです!

 

実は、復活当選だったのですが、隣の部屋にいた母に「当たったで!!!!!」とメール画面を見せつけていました。

 

やっと生の、セクゾに会える……聡ちゃんは前に会ったけど、舞台だったし、今年の舞台は、申し込みしようとしたら終わってたから行けてなかったんです……

 

ということで、ペンライトとうちわは迷わず購入。

 

今年のペンライト、凄いね。ちゃんと、後ろにボタンがあって、カチカチ何回も押して、つけたり消したりしなくていいし、緑の後に、青とかすぐに変えられるのが良い。

 

隣に、ちゃんと電源のオンオフもあるから、荷物の中でボタンが押されたからペンライトが付くということもないだろうし。

 

あと、フォトは聡ちゃんの分だけ買いました。フォト、まだ、開けてないんだ…

 

実は、ついに、聡ちゃんの生写真を入れていたアルバムが、最後のページまでいってしまって、足りなくなってしまった。

 

自担が復帰して、もうそろそろ2年たつけど、今でも、公式の供給が多くて、驚くことばかりです。

 

ライブ、楽しみだなー

 

ハイライトの曲はやるとして、やっぱり、リード曲は楽しみ。

あと、演出とか、どんな感じでやるのかなとか、ソロはやるのかなとか、いろんなことを考えてしまう。

 

今は、来週の聡ちゃんが出演するドラマも楽しみだし、楽しみなことが多いな。

 

ちなみに、聡ちゃんを初めて生で見たときのブログはこちらです。

kamura-bc222.hatenablog.com

 

アイマスの推し活

アイマスは、今、滅茶苦茶ゆるーく続けています。

 

なんかね、単純に体力がないんだよ!

 

音楽聴くは出来る、ポチポチもなんかできる。

けれど、リズムゲーとか、ランキングとか、やる気にならなくなってしまった。

 

歳なのかな、けれど、私、まだ、25歳よ!

 

ただ、戻りたいなーと思って、モバエム君開くやん?

 

そしたら、月間の成績みたいなのが出てくるやん?先月なんてログインしてないから、成績めっちゃ悪いのよ。

 

めっちゃアイドルが落ち込んでるのが死ぬほど精神に来るから、ログインしたくないんだよね…

 

ただ、最近、ようやく、ミリオン、またやりたいなーと気が向いてきたので、多分、近日中に、また再開します。

 

デレも、いつ担当のSSR来るかわからん位、待ってるからな。

 

待ってるからな。

 

あと、765で言うと、なんと、長年の夢でした、765の現地に行けることが決定しました!

 

単純にうれしいです。

 

私、765の曲、めっちゃ好きで、大学生のころは、765の曲聴きながら学校に通っていました。

特に、好きな曲なんだろな。

 

けど、一度しか参加していない唯一の765のイベントがいつかのプロミで、その時やっていた、紅白応援Vで、その時、ライビュだったんですが、ちょうど半分で、赤白にペンラの色が分かれたとき、興奮したな。

また、赤だーと白だーってやりたい。

 

本音を言うと、「いっぱいいっぱい」を、コロナとかいう概念がない世界でやりたい。

それは、また、今度の楽しみにとっておけとのことですかね。

 

とりあえず、楽しみます!

 

コルダの推し活

コルダ…というかスタオケですが、今、唯一毎日ログインして、イベントそれなりにやっているのは、スタオケだけですね。

 

以前、9月くらいに笹塚に沼った話を書いてから、どうなったかというと、まだ、沼の底で埋まっています。

 

ちなみに、今回のイベの1ラウンド目が笹塚のきらめきがランキングで貰えるのですが、断念しています。ありゃ無理だ。

 

そもそも、運営さん、笹塚のオタクのことを何だと思っているんだ。

 

12月にクリスマスでガチャR

2月にバレンタインで上位SSR

この辺で、周年のガチャもあったな。

3月くらいにアラビアイベでガチャR

4月最終日に誕生日でガチャSSR

6月の現在のイベでガチャSSR

 

忙しい…めっちゃ忙しい…

 

一応、今までのカードは全部手元にあるのですが、どれも、かっこいいし、困る。

 

あと、個人的に、声が出るのは、シーズンボイス。

というか、今だと、ウエディングでボイスがあるのかな。

ウェディングの笹塚創摂取してみろよ。飛ぶぞ?

 

後は、アレです。常工ラザルスのリアルイベントの笹塚創も凄かった。

 

特に、プレミアム視聴かなんかで貰ったカードにあった、電話のボイスはやばかった。

 

とりあえず、沼に入ったばかりのころに書いた、ブログはこちら。

kamura-bc222.hatenablog.com

 

それ以外の最近の推し活

スピッツの話

今年に入って、ファンクラブに入っている数が2つ増えました。

 

1つは、1月に「10年好きなら、この先もずっとファンだよな」と思って入った、スピッツのファンクラブ。

 

昔、中学生のころ、お金もなく、CDなんて買う文化もなく、特に好きなアーティストもいない私が、ずっと聴いていたのは、母の持っていたCDでした。

 

当時、同じ曲を何度も何度もリピートしながら、部屋で物語を作っていた私が、一番聴いていたのが、ORANGE RANGEスピッツでした。

 

どちらも、ベストアルバムを覚えるほど聴き、今でも好きです。

 

高校に入り、別のアーティストやアイドルが好きになり、疎遠になりました。

 

大学を出て、社会人になった時、新卒で入った会社で、大好きな音楽が聴けないくらい落ち込んだ時、聴いた曲が、スピッツの「猫になりたい」でした。

 

ゆっくりなメロディと優しい歌を聴いて、「あぁ、いいな」と泣いたことを覚えています。

 

草野マサムネさんの声が優しくて、とても綺麗な曲で、どんな好きな曲も聴けなかったのに、スピッツの曲は聴けました。

 

それから、どうしようもなく落ち込んだ時は、スピッツの曲を聴いていたのですが、ある日、ふと、歌詞が気になると思いました。

 

歌詞がとても良い曲や、意味を考察するのが楽しい曲が多いと思ったのです。

 

去年から、趣味で、「小説でも漫画でも、歌詞でも曲でも、何か創作をしたい」と考えており、今、曲を聴くとき、歌詞を注視して聴いているのですが、そんな私にピッタリだったということです。

 

そうやって、どんどんはまっていって、もう、10年好きなので、これからも好きだろうということと、単純に、もっとスピッツのことが知りたくて、ベルゲンのファンクラブに入りました。

 

ちなみに、好きな曲は結構有名な曲なのですが、「楓」と「さらさら」、「正夢」も好きです。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

A.B.C-Zの話

もう一つが、A.B.C-Zです。

 

個人的に、じわじわと外堀が埋められて、ファンになったのが彼らです。

 

最初は、塚ちゃんが、カウコンでファンサめっちゃしていて、キラキラしていて、滅茶苦茶好きなタイプのアイドルだと興奮した記憶があり、そのあと、河合君がものまねで木村拓哉さんのものまねをしていて、おもしろかったのが記憶にありです。

 

ただ、それまでは、まだ、遠くから見ているだけ…という感じですが、事件は、2020年の下期くらいのjsラジオです。

 

火曜日の21時からやっているラジオで、番組欄を見ると、三国志の話をしますと書いていて、「え、ジャニーズが三国志の話するんか、それは興味ある」と聴いていたら、滅茶苦茶楽しそうな声がするんです。

 

三国志、めっちゃ好きな人やんと誰だという気持ちがあり、番組欄を見ると、「五関」と書いていたので、調べてみて、「この人が五関くんか」というのが、私と五関くんの出会いです。

 

何故か、それから、五関くんが気になる私。

ただ、その時は、「気になるなー」くらいで、たまにカウコンとかで出てたら、五関くんを見るだけの日々。

 

変化があったのは、今年の初め、ベストアルバムが発売するということがわかり、ふと、五関くんのソロ曲が気になったことで、ベストアルバムを買おうという選択をしたことです。

 

あと、YouTubeを見ると、滅茶苦茶良い曲多いじゃないですか。びっくりしました。

 

ただ、何が入っているかはほぼ把握していなくて、曲名を見て、「星が光っていると思っていた」という文字があって、それが気になりすぎて、歌詞カードをすぐに見たのは覚えています。

 

ベストアルバムは、滅茶苦茶ゆっくり聴きました。

ゆっくり、ハマっていって、ふと、ライブDVDが見たいと思って、Going With Zephyrが良いと聞いたので、それを見て、ダンスのクオリティの高さに驚き、彼らのファンへの接し方を見て、良いなと思ったのです。

 

次に、But FanKey TourのDVDがちょうど出るころだったので、それを見て、感動して泣いて、「これは、この人たちを推したい」と心から思って、ファンクラブに入りました。

 

彼らの完成度の高いパフォーマンスと、ファンへの愛が深いこと、最後の方のとっつーの言葉に泣いたのを覚えています。

ちなみに、ファンクラブに入るとき、好きなアーティストはと聞かれるのですが、滅茶苦茶悩んだ末に、「戸塚祥太」を選んでいます。

同じくらい、五関くんも好きです。

勿論、他の3人も大好きです。

 

ちなみに、ちょうど入ってすぐ位に、フォーティンブラスの一般発売があったので、ちゃっかり、買いました。

今週なので、とても楽しみです。

 

ツアーももうそろそろかなと思うので、本当に楽しみにしています。

 

あと、シングルがもうすぐに出るので、それも楽しみです。

 

ちなみにダンスの振り付けは、五関晃一さんなので、是非見てほしい。

 


www.youtube.com

 

とても書きすぎました。

 

推しのこと、書くって楽しいね。

 

メンタルやられているとき、推しのことを考えて、何か妄想すると楽しくなります。

 

そうやって生きていこう、私。