Sexy Zoneのアルバム「POP × STEP!?」の曲の

こんにちは。

 

あと、1週間足らずで、Sexy Zoneの配信ライブですね!

 

本当に楽しみ!

 

そして、YouTube見ましたか!?

 

彼らの、頑張りを見て欲しいのです!

 


Sexy Zone 「Road to POP×STEP!? TOUR 2020」

 

3月にスタートする予定だったライブ。

 

私も、城ホ、参戦する予定でした…

 

それでも、彼らは今まで努力を続けていて、配信でも一生懸命魅せてくれるのです…

 

私に何が出来るか考えたとき、「少しでも、彼らのライブを見て欲しい」という結論に至りました。

 

彼らの曲について、語ることくらいしか出来ませんが、少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。

 

そして、少しでも良いなと思ったら、ライブ配信を見て頂くか、無理でも、アルバムを聴いて欲しいです。

 

極東DANCE

和風というか、アジアンテイストな楽曲です。

この曲、嫌いな人居ないでしょってくらい、格好いいです。

歌詞も、「誇り高く舞い上がれ」って、Sexy Zoneらしい曲だと思います。

 

恋のモード

先ほどとは打って変わって、可愛い感じの曲調です。

恋したら、こんな風な感じになるなって感じの曲。ずっと夢中で、その人しか考えられなくなる感じ。それが、彼らの声で表現されてるのが最高です。

Sexy Zone、格好いいのも出来たら、可愛いのも出来るの、本当に強いと思うのですよ…

 

禁断の果実

この曲、言葉遊びが面白くて、個人的にめっちゃ好きでリピートしちゃいます。

やっぱり、神様とか、アダムとイブ感があります。

どのパートも格好良くて、セクシーなSexy Zoneが聴けます。

 

Honey Honey

皆大好き、はにはにです。勿論、私も大好き。

CMでも使われていたので、知っている人も多いのではないでしょうか。

この曲、少し、ゆったりめなテンポなのが気持ちよくて、可愛い中に、お洒落さもあって、前の年のCMで使われた、すっぴんKISSよりも大人っぽいのがまた、彼らの成長を感じることが出来ます。

 

タイムトラベル

この曲、めっちゃお洒落で綺麗な曲で、彼らの歌唱力の高さが分かる曲です。

「このままいっそ連れ出して」なんて、いいな…

かなり、大人な曲なのですが、この曲は理解するには、年齢が足りない気がします(勝利くんと同い年なのに笑)

とはいえ、大人で歌唱力が高めな彼らが聴けるのは間違いないです。

 

Blessed

これもお洒落な曲。

なんだか、夜にまどろんでいるときとか聴きたくなる曲です。

激しくないので、落ち込んだときとか良さそうです。

また、歌詞が良くて、本当に良曲です。

 

BLUE MOMENT

とても元気が貰える曲です。

タイムトラベルが同窓会なら、これは、卒業式かな。

誰もが感じたことがある、そんな感情をまた体験できて、友人に逢いたくなる曲です。

また、彼らの声がとても優しくて、前に進む勇気が出ます。

 

〇△▢

この曲、なんだか可愛いのに、優しくて好きなんですよね。

サビの「まるさんかくしかく(パンパン!!)」の部分が、絶対、ライブで盛り上がると思うんです。

曲調はなんだか楽しい感じなのですが、歌詞は凄く、心の処方箋のように優しく肯定してくれる曲で好きです。

 

ダヴィンチ

先ほどまでとは、打って変わり、かなりテンポが速い曲です。

去年だったら、「ゼンゼンカンケイナイ」と同じような、ロック系の曲ですが、

「世界への皮肉を込めてモナリザが笑う」って、なかなか先進的な歌詞で、正直、めっちゃ、ライブで楽しみにしている曲です。

 

まっすぐのススメ!

幼なじみの恋の話です。

近すぎると「好き」って言えないですって曲です。

めっちゃ主人公、可愛いです。

曲調も落ち着いているのですが、主人公が可愛いので、本当にほっこりします。

 

Tokyo Hipster

出だし、最初聴いたとき、「なんじゃこりゃ」と思いましたが、歌詞を聴くと良い曲です。

言いたいことは、「愛って大事だね!」って事です!

やっぱり、お洒落ですね。この曲もお洒落に歌うセクゾ、格好いい。

 

MELODY

生きるのって難しい。けど、少しでも出来ることからやってみよう。

とても、彼ららしい曲だと思います。

へたくそでも一緒に歌えば、繋がってくれる。

とても好きな曲です。

 

One Ability

失恋ソングと言って良いのか、愛する人が居なくなってしまったという曲です。

目の前から居なくなってしまったけど、愛しているという曲。

曲調としては、お洒落なのですが、歌詞が激しい恋愛ソングなので、癖になります。

 

それでいいよ

少し、前向きになれる曲。

どんな人にも、ただ、素敵なところがあるという、素直な歌詞。

これも彼らの良さが詰まった曲だと思います。

そして、とても歌声が優しくて、包み込んでくれるような曲です。

 

麒麟の子

はみ出し者の曲。

ブラック校則の主題歌で、カラクリだらけのテンダネス以降、約1年ぶりのシングル曲ですので、知っている人も多いのではないでしょうか。

とても格好良くて、最近のSexy Zoneっていう曲です。

最近、こういう、少し挑戦的な歌詞が多いのが、格好良くて好きです。

 

HIKARI

「僕にとっての光 それは君だ」と言ってくれる曲。

歌詞がとても良いのですが、それをSexy Zoneが歌うのが、本当に心に響く。

一緒に歩いてくれていることを再確認できる曲です。

 

ここからソロです(通常盤に収録されています)!

Show must go on

佐藤勝利のソロ曲です。

滅茶苦茶お洒落で、ステージの上のような曲なので、めっちゃ聴いて欲しいです…

この曲、配信めっちゃ楽しみです…

勝利作詞なのですが、勝利の生き様のような曲なので…

 

SHE IS…LOVE

中島健人のソロ曲です。

いつもの声が欲しいと歌詞にあるように、コールがあります。

作詞作曲中島健人だけあって、愛が重めですが、とても曲調はスッキリしていて、前のBecause of 愛に比べて、明るい印象があります。

個人的に、2曲とも聴いて欲しいですが…めっちゃオススメです…

 

HAPPY END

菊池風磨のソロ曲です。

風磨君らしい、落ち着いた曲調で、お洒落な曲。

それでいて、もの悲しくて、ラップがとても響く曲。

菊池風磨、本当にすげぇって思います。

めっちゃ歌唱力の高さが分かります…

 

all this time

マリウス葉のソロ曲です。

マリウス、今回、作詞で参加しています。

歌詞がマリウスらしく、少し考えさせられるような内容になっています。

そして、落ち着いた雰囲気の曲調で、大人な曲で、20歳になったマリウスのパフォーマンスが楽しみな曲です。

 

 

これで、全曲です。

もっと語りたいのですが、多すぎてもアレなので、この辺で。

 

木曜日から、土曜日までの配信ですので、宜しくお願いします!