A.B.C-Zの楽曲の話

こんばんは。

 

今日はあまり長い文章にならないようなブログ回にします(前回は5000字超えてしまった)。

 

さて、えびの楽曲は良いぞ!!!!!とXに向かって叫んでいる神村です。

 

fragrance良いよね…私も大好き…

 

好きな曲については、実は前にブログを書きまして、3曲だけ挙げましたが、えびって良い曲が200曲あんねん…と某白色の人みたいな事を言いたくなってしまいます。

 

過去のブログはこちら↓

kamura-bc222.hatenablog.com

 

あと、最近書いたのが、Graceful Runnerの話。

これは、滅茶苦茶好きな曲なので、是非聴いてほしい。

 

過去のブログ↓

kamura-bc222.hatenablog.com

 

A.B.C-Zって、ダンスが上手くてアクロバットが凄くて…みたいな感じで、結構動く系が凄い人ってイメージなんですが、個人的には(それもそうだけど)、楽曲が凄いと思っているのです。

 

そして、ぼたん(えび担)さんって、そのことを滅茶苦茶良く知っているイメージなんですよね。

勿論、ダンスとかも素敵なのです。それは間違いなく。

 

ただ、最新ではないシングルの通常盤のカップリング曲の一曲が凄くて…みたいな話とか、このアルバムのこの曲、いつかライブでしてくれないかな…みたいな話とか、めっちゃ多いんですよ。

 

それこそ、fragranceの話をすると、ぼたんさんは、発表されたときから、この曲好き、ライブで観たいっていう声が多かった気がします。

何と言うか、ぼたんさんはえびの曲がめっちゃ好きってイメージです。

 

そして、彼らの曲が好きだから、もっとたくさんの人に知ってもらいたいんです。

凄いことをわかっているから、全力で好きってポストしている。

そういうポストを見るのが個人的に大好きです。

 

楽曲の話に戻ります。

A.B.C-Zのファン人気が高い曲って何なんでしょうか。

過去に、ファン投票の結果、ベストアルバムに名前が挙がった曲を見て考えてみます。

 

幸あれ

Smiling Again

砂のグラス

ボクラ~LOVE&PEACE~

Fantastic Ride

Lily-White

Shower Gate

Crazy Accel

サポーターズ

 

かなり多種多様というイメージです。

ただ、これを見た時、めっちゃ納得したというか、あー、好き…ってなりました。

A.B.C-Zの良いとこ取りって感じですね。

 

この中だと、個人的には、砂のグラスは、10周年で生で聴いて、滅茶苦茶感動しました。

そのライブ、声出しNGだったんですが、砂のグラスで良亮が「おわりーかけたー」って歌い出した瞬間、会場が湧いた記憶があります(当日のランダムの曲でした)。

灯、めっちゃ好きですね。何度歌詞を見ても泣いてしまいます。


www.youtube.com

 

Shower Gateは、MVがめっちゃ好きなんですよ…1番の色っぽさ、あれ何なんですかー?


www.youtube.com

 

Lily-Whiteは、私にYouTubeのVanillaを教えてくれたフォロワーさんにゴリ押しされた記憶があります。本当に大人っぽくて好きです。

結構、アルバム曲だけじゃなくて、シングルのカップリングとか多いですね。

 

ただ、10曲って少ないですね…

個人的に、付け足すなら渚のBack In Your Heartとか、Naturallyとかも好きです。

あと、新しい太陽とか、赤い薔薇よ胸の中で咲き誇れとか、Miss my Loveが好きです。

 

ぼたんさん、俺の最強A.B.C-Zプレイリスト、教えてほしいです。

(#俺の最強えび曲みたいな)

 

えび座のDVDが楽しみすぎて、全然帝劇から帰ってきていない。

 

好きなアルバムの話とか、好きな曲に関しては、また今度。

 

ABC座のAmazonのリンク貼っておきます。

 

最後に叫んでおきます。

えびの楽曲は良いぞ!!!!