戸塚祥太に愛を届けたい

こんばんは。

 

去年、えび座に参戦して、戸塚祥太がえげつなさ過ぎて、帝劇に魂を置いてきている戸塚五関担です。

 

なんでとっつー好きになったんだろ…と最近はずっと考えています。悪い意味ではなく、きっかけが全く思い出せなくて。

 

というか、戸塚祥太が滅茶苦茶好きで、Xでもずっと語っているのに、まだ語り足りなくて。でも、言葉にするのも野暮というか。

 

戸塚祥太について、自分の感情として表現すると、スピッツの「正夢」がそうだな…なんて思っている私です。

というか、推し活って、正夢みたいな感じかもしれない。

 

正夢の話は別にするとして、戸塚祥太の話です。

 

戸塚祥太という人間を一言で表すと、多分「愛」になるんだろうな…と言うくらい、滅茶苦茶熱い人です。

 

ロックや映画が好き。音楽が好き。

俳優としてお芝居が上手くて、歌やダンスが上手くて、ギターが弾けて、笑うと可愛い。

 

ただ、それだけの人なら、きっとファンになっていないんだろうなとは思っています。

 

A.B.C-Zを知った時、恥ずかしながら、私は戸塚祥太を全く知りませんでした。

カウコンは毎年観ていた。A.B.C-Zに「とっつー」という人物がいる事は知っていた。

しかし、私は、戸塚祥太を「見る」ことはあっても、「知る」ことがなかった。

 

2017年の勝利のサマパラは、戸塚祥太という人物を知る前に観ていたのですが、そのサマパラで、勝利が戸塚ソロ「Dolphin」をカバーしていて、しかも、曲紹介で「次はボクの好きなとっつーの…」って言っているのに…!!

 

勝利のサマパラを観ると、絶対に「Dolphin」を聴くレベルで、「Dolphin」は聴いていた。

そのMCも覚えるくらい観ていて、良い曲だなぁ…って思っていたのに、「Dolphin」の歌詞全般をすべて認識したのは、一昨年の事という。

(勝利はこの時の「Dolphin」をフルでは披露していなくて、間奏の台詞部分もなかったのですが、個人的には、あの台詞があって、ラスサビに繋がっていく熱い展開だと思う。ただ、勝利のパフォーマンスもギターとバンドかき鳴らしてめっちゃかっこよくて好きです)

 

A.B.C-ZのCDで最初に買った、ベストアルバムは、メンバーのソロ曲が入っていて、ソロ曲知っとくかくらいのノリで、全くハマっていない時(YouTubeの「Vanilla」を大好きなフォロワーさんが滅茶苦茶推していたので、観てみたら、他にもMVがあったので、ちょっと聴いていたくらい)に買ったものです。

 

そこで歌詞カードを見て、衝撃を受けたのです。

 

「星が光っていると思っていた」

「作詞作曲:戸塚祥太

 

ビックリしたんです。

人生生きていて、こんなに興味そそられる言葉に出逢うなんて思わなかった。

しかも、これ、曲名ですよ。

 

当時、戸塚祥太という人間を全く知らない人間が、ただ、歌詞カードの曲名を見ただけで、この人を知ってみたいって思ったんです。

 

正直に話すと、最初に聴いた時、かなり難しいと思いました。歌詞カードに載っていない台詞が胸に刺さって、重たくて、理解することを放棄して、一度目を離しました。

 

しかし、次に聴いた時、涙が溢れて、もう目を離すことが出来なくなってしまった。

 

戸塚祥太のブログ、「guerrilla love」を毎日読んだり、何となく、Webでどんな人か知っていって、あの、難しくて思考を放棄したあの曲をもう一度聴いた時、とても熱い人で、それと同時に、とても優しい人だって知った。

 

「星が光っていると思っていた」

 

とても良い曲です。

 

最近、戸塚祥太の「guerrilla love」を読んで、ずっと考えている。

最近、ほぼ毎日「いつでも応援してくれてありがとう。応援しているよ」って言ってくれる。

 

あの、「星が光っていると思っていた」は、「君」への感謝だと思う。

感謝、とても伝わっている。

どうやったら、彼へ、感謝が届くのだろうか。

 

戸塚祥太の愛に応えたい。

戸塚祥太だけではない。はっしーも、五関くんも、塚ちゃんも、脱進した郁人も。

 

A.B.C-ZのFCに入った時から、ずっと、彼らのコンテンツに遅くなってしまったが、触れてきて、すべてに愛を感じた。

ただ、彼らは何故か自分を卑下して、「劣等生」って言っている。

私は、それがとても悔しい。

なんでだよ、彼ら、とても凄いんだよ。

 

グレフルを観たとき、彼らの本気を見た。

彼らの言葉から作成された、グレフルの歌詞は、何度も見て、何度も泣いた。

ABCXYZのグレフルの河合郁人の歌を聴いてわかる。本当に、最高の瞬間を一緒に分かち合いたいって思ってくれているんだって。

 

正直、彼らが彼ららしく活動するなら、売れなくても構わないと思っている。

でも、彼らが売れたいって願うなら、私は、彼らに夢をかなえてほしい。

 

だから、A.B.C-Zに愛をお返しするために、何か出来ることはないか…とずっと考えている。

難しいな。やっぱり、好きって発信するのが一番恩返しかな。

 

そんな事を考えながら、昨日、とっつーにお手紙を書きました。

アイドルにファンレターなんて書いたことがなかったので、正直不安ですが…

 

とりあえず、グレフルに関しては、今度ブログに想いと感想を書かせてほしい。

 


www.youtube.com

 

こちらがソロ曲が入っているBEST OF A.B.C-Zです。

他のソロ曲もすべて最高なので。