五関晃一って面白れぇ男…という話

こんにちは。

 

2024年1月10日(水)に投稿されていた、よにのチャンネルがA.B.C-Z界隈(というかぼたん(えび担)界隈)で話題になりました。

内容としては、この動画の中で「五関くんが面白い」って話を風磨くん筆頭にしていた箇所です。

(下記動画)


www.youtube.com

 

面白い菊池風磨くんにそれ言われると、正直、滅茶苦茶嬉しいです。

というか、風磨、五関さんの事好きだな。

 

五関さんってどんな人?ってこの動画を見て気になった人もいるのかな…という期待も五関担としてあるので、五関さんって面白れぇよって語りたいな…と思い、ブログを書いています。

 

まず、五関晃一プロフィール

(こちらは、ファミリークラブの公式紹介ページ)

www.johnnys-net.jp

 

プロフィールには身長とか書いていないですが、小柄な方です。

メンバー最年長で、性格を超簡単に表すと、「マイペース」って感じのイメージの人ですね。

 

現在、eスポーツ番組「eGG」に出演されています。

www.ntv.co.jp

 

ぶっちゃけ、今、テレビのバラエティとかにめっちゃ出ていることはなく、活動は舞台とかが多いですね。

 

ただ、五関晃一という男はめっちゃ面白れぇ男です。

 

まず、一番初めの動画で風磨くんが話題に挙げていた、メリクリの動画みたいな感じの何というか、滅茶苦茶シュールなボケをよくされることが面白い。

 

先月、12月10日の夜の部でえび座を観劇しまして、その時の五関くんの挨拶が本当に面白かった。

 

普通、ライブの最後のMCって、「いつも応援してくれてありがとう。この公演は楽しかったです。また、逢おうね」みたいな感じで結構しんみりして終わると思います。

しかも、このえび座って、A.B.C-Zから河合郁人くんが卒業する…というタイミングの卒業式みたいな感じじゃないですか。

 

そんな中、五関様は何の話をしたと思います?

 

「昨日、なめこのペペロンチーノを作ったんです」

 

隣にいた、とっつーと郁人が天を仰ぎました。

 

話はなめこを炒めるところから始まりました。

 

なめこを炒めていたら、段々小さくなってきて思ったんです…

キノコってほぼ水分で出来ているんだって」

 

キノコの水分量の話をライブの最後の挨拶でするアイドル、やばくないですか。

 

ちなみに、他のメンバーは普通にライブの感想とか、今までA.B.C-Zでやってきて…とかそういう話を主にしているので、五関くんのターンが特殊です。

(とはいえ、最終的に、いい話でオチ付けて終わりましたが、めっちゃ帝劇が盛り上がりました)

 

五関くんは、結構こういうシュールな事をするような人で、そこがめっちゃ好きなんです。

 

エピソード的には、A.B.C-Zのメンバーは、五関くん以外、全員車の運転免許を持っているのです。

五関くんはそれで、「じゃあ、陸は任せた!」って言って、船(小型船的な)の免許を取りました。

発想が想像を超えていて、めっちゃ好きな話です。

 

ただ、五関くんってただ、シュールなボケをかますから面白いんじゃなくて、パフォーマンス力とのギャップが面白いんです。

 

www.tiktok.com

 

これは、五関くんのVanillaのダンス動画ですが、この筋肉の使い方とか、柔らかさみたいなのがとても素晴らしくて、好きです。

(TicTocに抵抗がある方は、こちらのYouTubeの動画が5人でのVanillaが観れるので是非)

 


www.youtube.com

 

ちなみに、MVもとても色っぽくて好き

 


www.youtube.com

 

五関さん、振り付けもされています。

 

個人的に好きな振り付けが、グレフルです。

 

www.tiktok.com

 


www.youtube.com

 

Graceful Runnerは五関くんの振り付けの曲で、一番好きです。

五関晃一振り付けの曲は全部好きですが、これが五関くんが思う、一番カッコいいA.B.C-Zの魅せ方ではないかと思っています。

 

次点で好きなのが、火花アディクションですね。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

(個人的におすすめは、真ん中のダンスクリップの動画。でも、MVの方が人気ありますね)

 

振り付けの事なんて全く分からないし、ダンスのことも全然わからないんですが、五関くんの振り付けとダンスが好きなんですよね。

パフォーマンス中の五関晃一って、めっちゃカッコいいんです。

でも、最初の方に書いた通り、五関晃一って普段はマイペースで、シュールにボケていて、そのギャップが沼なんです。

 

それを総括して、まとめると、タイトルの通り、

「五関晃一って面白れぇ男…」

という感じでしょうか。

 

令和6年、五関様にハマってみませんか?

 

最後に、記事の途中でちらっと書いていた、昨年のえび座がDVD出ますので、良ければ観てみてください。

(なめこのペペロンチーノの話は、多分収録されませんが)

 

tower.jp

 

※五関くんにハマったきっかけが、「Going with Zephyr」のライブDVDのマルチソロアングルなので、本当はそちらを観てほしいのです(ゼファコンの事とそのアルバムの事に関しては、また近日中にブログを更新する予定です)