今年のボイスオーディションの私の立ち位置について

こんばんは。

総選挙も大詰めですね。

 

ブログ、何書こうかなと思って放置していましたが、一か月ぶりです。

 

担当に声がついてほしいと呟くだけのブログです。

 

今年も、総選挙と同時に、ボイスのオーディションもありまして、そこでは、ずっと、担当と松本沙理奈さんに票を投じているのですが、正直、迷っていたことがありました。

 

私は、アイドルマスターのアイドルのうち、5ブランドについては、顔と名前と特徴を言えるくらい、アイドル全員が好きです。

 

その中でも、プロデュースしたいなと思ったアイドルを担当と呼んでいるのですが、やはり、全員好きなんですよ。

 

本当に、好きです。

 

そのため、以前は、担当多めに応援したいアイドルに少しでも入れていたということがありました。

 

しかし、今年は、担当と松本さんだけなんです。何故か。

実は、今年は沙理奈さんに全部入れようかなとか考えた時期もありました。

 

それは、以前、ブログで書いた、「セクシー異文化交流」に関係しています。

 

kamura-bc222.hatenablog.com

 

私は、プロデューサー兼セクラバなのですが、セクラバとして、恩返しがしたいなと思ったのです。

去年といえば、自担、「松島聡」君の復帰がありました。

 

その時、自分のことのように喜んでいた、ブルナポのPさんにとても感謝をしました。それと同時に、一緒にセクゾを盛り上げてくれたり、CDやDVDを買って頂いたりして、とても嬉しかったので、私も、ブルナポのCD買ってみたいなと思ったのです。

 

そして、もう一つ、やっぱり、ブルナポが揃ったところを見たいのです。

 

聡ちゃんが帰ってきて、5人でわちゃわちゃしているセクゾを見てると、沙理奈さんに声がついて、5人でわちゃわちゃしているブルナポを見てみたくなりました。

 

話を戻しまして、担当と沙理奈さん以外には入れていない理由ですが、票を少ししか持っていないということがあります。

 

今年は、大体2000票くらい集まりました。それを担当5人と沙理奈さんで分けると、大体300票くらい…

 

実は、中盤くらいに、私生活がバタバタしていたこともあり、ログインもしていない時期がありまして…それがなければ、もう少しは稼げたのですが…それはともかく。

 

ボイスオーディション、正直、全員声欲しい。

最近、担当以外にも好きな子が多すぎて、そこに入れてしまうと、本当に担当の票がなくなるというジレンマがありまして、結局、担当と沙理奈さんという、元々入れようとしていた子以外は入れないということをしていました。

 

書きながら思ったけど、やっぱり、他の子にも入れようかな…最後に特に気になるライラさんとはすみんに入れたい…

 

めっちゃ言い訳とかになってしまいましたが、今年のボイスオーディションはこんな感じでしょうか。

 

ちなみに、私の担当は、楊菲菲、吉岡沙紀、服部瞳子、大原みちる、北川真尋です。もうそろそろ、上条春菜ちゃんが担当に加わりそうです。

デレステでは、春菜ちゃんのカードは集めきったので、モバマスのカードを集めているところです。総選挙では、担当5人+上条春菜ちゃんに入れています。

 

去年を見てると戦略的に、票交換した方がいいかもしれないと思ったのですが、私はその文化があまり得意になれなかったので…

 

ドリームユニットには、ナターリア、フェイフェイ、ライラさんで入れています。(ブルーナポレオン、推すかめっちゃ迷いましたけど、公式ユニットがない、ナタフェイフェイライラにしました)

 

今年はどの子にボイスがついて、どの子がシンデレラガールになるのでしょうか。とても楽しみです。