個人的におススメなBL漫画(商業)を語りたい

こんにちは。

 

本日は、積んでいた漫画を消化していました。

 

ほぼ積んていたのがBLだった(実家で母に見られると、親子の縁を切られるので母がいないときに呼んでいます)のですが、めっちゃ今、BL熱が凄い。

 

一度、書こうとして、とん挫した、BL漫画について、語ろうかと思います。

 

その前に、私の腐女子歴を語りたい

明確に、腐女子になったのは、高校3年生のころ。

私は、高校3年生の5月、胃腸炎にかかりました。

 

めっちゃしんどくて、テレビなんて見れない。せや、好きなアニメ(地獄のアニメ)で検索して、YouTubeでも見ようか…

と検索したところ、何故か、手書きの腐の動画にたどり着きました。

絵が良くて、すんなり受け入れ、滅茶苦茶ハマりました。

 

思えば、腐女子の素質はあったんだよなと過去の自分を思い出しながら思いますが、それはまた別の話。

 

ちょうど同じころ、友達が、腐女子に目覚め、「このアニメおススメ」とか「この小説良いよ」とか布教を受け、一年後、その子とは別の友達に、同人誌がたくさん売っているお店に連れていかれて(腐女子とは言ってなかったけど、「君は好きやと思う」と何故か言われました)、同人誌の存在を知りました。

 

大学1年になる前、某漫画(お国が沢山出てくる漫画)にはまり、このCPええやん、もっと読みたい!となり、教えてもらった同人誌がたくさん売っているお店で初めて同人誌を購入した時のことは、よく覚えています。

 

今では、完全に腐女子で、二次創作して支部に上げたり、自分で同人誌を作ったり(作ったBLの小説は、一次創作)と、楽しんでいます。

 

本題

では、おススメのBL漫画(商業)を書いていきます。

※下に行くほど、ハードになっています。

 

『高良くんと天城くん』はなげのまい様

元々は、Pixivで短編で上がっていた漫画ですが、ついに、商業化しました。

 

何がいいって、高校生男子二人なのですが、めっちゃピュアピュアで、いまだにキス以上はしていません。

 

最近、結構、こういう、濡れ場があまりない本って流行ってるんですかね。

 

高良くんは、カースト上位の陽キャグループで、天城くんとは、派閥が違うので、クラスでは、それほど絡むわけではないし、付き合っていることも、内緒にしているけど、デレが凄い。

 

天城くんが滅茶苦茶可愛い。わんこみたい。愛でたい。

 

ちなみに、最近、1.5巻が出まして、プロフィールが見れますが、これは面白い。

 

後、はなげのまい様の本で、高良くんの友達の田中くんの弟の話も、単行本化されましたが、こちらも面白くて好き。

 

 

はなげのまい様の受けって滅茶苦茶可愛いんですよね…(可愛い受け好き)

 

買うか迷っている場合は、一度pixivで検索して、読んでみて、好きだなと思ったら買うでもいいと思います(商業本には、書き下ろしがあります)

 

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』豊田悠様

昨年、実写化されて話題になったので、私が改めて書くほどではないのですが、ぶっちゃけ、「一番好きなBL漫画は何?」って聞かれると「チェリまほ」と即答するレベルで好きなのです。

 

冒頭にお伝えした、「一度書こうとしてとん挫した」は実は、この本の魅力を書こうとして、「尊い」以外の感想が書けなくなって、やめてしまったという…

 

頑張って魅力を書きます!

 

この話は、先ほどの高良くんと天城くんとは違い、30歳になっても童貞だった、安達くんが魔法使いになったところから始まります。

 

魔法とは、相手に触れたら、その人が考えていることがわかるというもの。

 

しかし、その能力を使いこなせるかというと、そんなこともなく、童貞も捨てられず、ある日、とある出来事で、同僚の黒沢が自分に対し、恋愛感情を抱いているということに気づいてしまって…という話。

 

この、黒沢の心の声が激重で、滅茶苦茶面白いという(真顔でよくそんなこと考えていたなというね)。

 

安達くんが可愛いんですよ。その顔で、30歳まで童貞だったの?と疑うほど(でも奥手だしな)。

 

そして、この漫画も、かなりピュアです。こんなタイトルで!?と思うかもしれませんが。

(結構、昔のBLはすぐに濡れ場があったりしましたが、チェリまほはそんなことありませんね)

 

今、最新刊が、8巻まで出ています。もちろん読みました。滅茶苦茶良かったです。

そして、特典も、小冊子がついていたり、とても良いので、是非。

ちなみに、ドラマも全部見ましたが、本当に良かった。

 

原作とは少し違うのですが、それでも、俳優さんの役がぴったりで…

映画も見ます。

 

『ララの結婚』ためこう様

だいぶ、ハードになりました。ララの結婚です。

ちょっと異国の話です。

 

主人公は、ラムダンという男の人で、相手役は、ウルジという富豪。

あれ、タイトルのララは…?というと、ララは、ラムダンの双子の妹で、元々ウルジにララは政略結婚させられそうになっていたのですが、ララにはもう、好いている男性がいて、ラムダンは身代わりになって、ララになります。

 

適当なところで逃げ出そうとしていたのですが、そこで色々…

前に挙げた漫画とは打って変わって、1巻から濡れ場が多いので、そういうのが好きな人は読んで萌えてください。

 

ラムダンのツンが滅茶苦茶良いんですよね。

そして、ウルジが滅茶苦茶一途というか…一途ということにしておきましょう!

結構策略家だなーと思いましたが、ウルジはめっちゃ理想の攻めですね。

 

色々翻弄されるラムダンが結構不憫だなと思う反面、健気で良いお兄ちゃんだなと思います。

 

そして、ラムダンのウルジへの想いががどんどん変わっていくのも良いです。

 

ちなみに、もうそろそろ、4巻が出ます。絶対買います。

 

 

絵が綺麗で好きな作者さんです。

 

まとめ

他にも時々、商業本は買っていますが、今好きなのはこのあたりでしょうか。

 

他に最近買ったのは、だがいち(めっちゃ好きですが、アニメと映画しか見ていなくて、最近1巻を買って読んだだけなので、語るなら後日語ります)とかですね。

 

大学生の時は、学園ヘヴンの漫画とか集めていました(個人的に、篠宮さんが一番好きですが、小説では九条さんルートが萌えました)が、今は展開がなくて供給不足ですね。

 

もう少し集めたい気もしますが、色々オタクやりすぎて資金不足ですね。

 

副業でも始めようかな…