ファン歴約3年で自担をやっと生で見た話

こんにちは。

だいぶ時間が経って、心が落ち着いたので、ブログの更新です。

 

今日は、しばらくぶりの自担の聡ちゃんのお話。

 

簡単に言うと、「やっと聡ちゃんを拝見できた」という話です。

 

ずっと会いたかった聡ちゃん復帰前

前も話したかもしれませんが、私がセクゾのファンになったのは、からくりだらけのテンダネスを聴いて、パフォーマンスすげぇ!曲かっこいい!というところまで遡ります。

そのころ、既に聡ちゃんはお休みしていまして、聡ちゃんのパフォーマンスを初めて見たのは、STAGEのライブDVDでした。

その時に、「この子、めっちゃカッコいい!ファンサ凄い!そして可愛い!」と虜になりました。

それからは、ライブDVDを買い漁っては、かっこいい、かっこいいと感動する毎日です。

すぐにセクゾのFCに入会しました。そして、ジャニウェブも会員となって、お休み前の聡ちゃんのブログを見て、良いな…会いたいな…と胸を膨らませていました。

 

復帰!でもコロナ…

聡ちゃんが復帰したのが、2020年8月でした。

聡ちゃん復帰後は、TV見て、歌番組見て、ラジオ聴いて、雑誌見て…

ずっと憧れていた、自担がリアルタイムで歌番組出てる生活…

それでも、実際にお目にかかれたのは、さらに1年後でした。

 

理由は、コロナでした。

 

ライブ自体は、2021年、開催されましたが、私、実はそのころ、転勤して、忙しかったのと、どうなるかわからないというので行けず…

それでも、コロナじゃなかったら応募くらいしたかった…

コロナで、ライブ自体、時期的に行きづらく、結局、応募も出来ず、最後の公演を、オンラインで見てました(ライブグッズはちゃんと買いました)

 

全く、いつになったら会えるのか…

 

そんなことを考えていたら、ある日、大ニュースが舞い込んできます。

 

聡ちゃん、舞台「赤シャツ」に出演!

 

ぶ、舞台!?い、いや、けど、私は関西圏で…

 

場所は、東京と大阪!

 

大阪!?聡ちゃんが大阪に来るん!

それは行かなあかん!

 

ということで、自名義での応募をしたところ、無事、チケットが取れました!

しかも、最終日の昼!

9月28日に聡ちゃんを生で見れることが決定しました。

赤シャツ舞台

当日までにいろいろありました。

メンタルの崩壊、退職の危機、二度目の転勤(元の勤務先に戻ったので実家ぐらしになりました)…

 

職場復帰後、赤シャツのためにしたのはこんな感じ。

まずは有休を確保。(こういう時、有休をとりやすい職場でよかったなって思います)

そして、業務で何か発生した時用の引継ぎメモを作成。

前日までに一応、9月末までの予定の仕事を片付けて、有休を絶対取れるように念を入れる。

 

そして、何とか生きて、気が付いたら、赤シャツ当日…

 

とりあえず、オシャレで行こう!と自分の持っている中で一番自分に似合うだろう服をチョイスして、セクゾ聴きながらいざ、森ノ宮へ!

 

森ノ宮につくと、どこだ…と思いながらホールに何とかたどり着いて、近くのモスで昼ご飯を食べました。モス、美味しかった。

多分、近くに座っていた人も、赤シャツ見に来たのかなーなんて思いながら、モスを完食して、ホールへ向かうと、既に長蛇の列…

 

並んでみて思ったのは、皆めっちゃオシャレ…

そりゃそうか。推しを見る子はみんな可愛いんだ…

自分だけ浮いてるんじゃないかとか、そんなことを考えながら、券を発券して、物販に並ぶ。

そういえば、席、どこだろ…と思って、券を見て仰天。B列でした。

えぇ!B列って、前から2番目!?いや、そんな夢みたいなことあるか!と座席表を見て、前から2番目だと再確認した私は、物販で買う予定じゃなかったものまで買いました。

 

更に、知らなかったのは、A列は人を座らせなかったので、実質B列が最前列だったのです。しかも、真ん中の方。

 

100回くらい座席を見返して、もう少しオシャレしてくればよかったななんて思っていましたが、買ったパンフを見て、心を落ち着かせて、時間まで待ちました。

 

赤シャツの舞台の幕が上がり、劇が始まりました。

 

聡ちゃん、まだかななんて思いながら、待っていたら、意外と早い段階で出てきました。

 

これが私と聡ちゃんのファーストコンタクト。

 

私の心の中の第一声は、「えっ、めっちゃ可愛い」でした。

何せ、聡ちゃん、赤シャツの弟役で、(当時の)学生の役でした。

 

舞台を動き回る聡ちゃん、めっちゃくちゃ可愛かった。

そして、声が聡ちゃんだった。

いつも、聴いてる、聡ちゃんの声…めっちゃ心に来る…

 

そして、近い。めっちゃ近い。

 

こんな有名人を近くで見たことない…

今まで出会った有名人で一番近かったのは、新卒の研修で見た、エドはるみさんだったか。それより近い。

 

聡ちゃんの肌、めっちゃ綺麗。

そして、和服が良い。制服も良い。めっちゃ似合う。

なんだ、聡ちゃんの贅沢豪華衣装セットか…?

 

赤シャツの感想を言うと、とても面白かったの一言です。

私自身、坊ちゃんは冒頭しか知らないのですが、それでも、坊ちゃんはこういう性格だったんだなとか、こういうストーリーがあるんだなとかわかって入り込めるのが凄いと思いました。

 

最後の挨拶の時、皆でお辞儀するとき、聡ちゃんのお辞儀が滅茶苦茶深くて、それを見たとき、「あぁ、聡ちゃんだ。聡ちゃんに会えたんだ」と胸がいっぱいになりました。

 

というわけで、聡ちゃんを見るまで、約3年かかりましたが、やっと生で見ました。

 

次は、ライブで会いたいな…

 

P.S.

今年のライブで、Mermaidをセクゾで歌ってくれて、本当にうれしかったです。

私、いつか、聡ちゃんのMermaidをリアルタイムで見るのが夢だったんです。

そうじゃくても、聡ちゃんがたくさん、いろんな顔をしてくれることがとてもうれしいです。

生きててよかったな。私。