アイマスで気になるアイドルを挙げたい

こんにちは!

 

今回は、アイマスで最近気になっているアイドルを挙げたいです!

※担当は除きます。

 

ではいきます!

 

ミリオン:木下ひなた

気になるというか、もう好きなひなたです。

 

気になるきっかけが、私が初めてミリオンのライブ(ライビュでしたが)を見たのが、5thの2日目でした。

 

その時に歌っていた、スノウレターが滅茶苦茶良かった。

 

担当じゃなくても、泣いたレベルで良かった。

あのときの、でんちゃんは、木下ひなたが乗り移っていた。

 

その前から、ひなた、顔が好きだったから、その件があって、めっちゃ注目することになったのです。

 

注目してから、彼女のお祖母ちゃん大好きなところとか、上京して頑張ってるところとか、見て、更にめっちゃ良いなって思ったのです。

 

それで、まだ、中学生なんだけど、他の中学生組は、どちらかというと、大人びてる所とかあるけど、ひなたは、田舎から出てきたから、少しまだ子どもっぽいのかなとか思ってみたり。

 

しかも、SSRがめっちゃ可愛い。

全部が、木下ひなたの衣装って感じで、3Dもだけど、イラストも滅茶苦茶可愛い。

気になる人は、スカウトしてみてください。今、スカチケ売ってる(と思う)ので。

 

オススメは、一番最初の、白雪姫みたいな、木下ひなたです。

 

シンデレラ:上条春菜

最近というか、ここ半年ずっと好きです。

 

気になるきっかけは、ひなたと同様に、曲なんです。

 

知ってますか?「春恋フレーム」っていう曲なんですが…

 

知らないなら、今すぐ、デレステのエクストラコミュを開いて、上条春菜のエピソードを見て、楽曲を解放させてください。神曲です。

 

或いは、しんげきを見てください。神回でした。

 

この曲は、是非、フルで聴いて欲しいなという希望があります…

 

まず、ゲームでプレイしてからで良いので…

 

私は、泣きました。それくらい、彼女の魅力にあふれた曲です。

 

曲を聴いて、春菜ちゃんが滅茶苦茶気になった私は、モバマスでもデレステでも、沢山の彼女のコミュを見ました。

 

目が見えなくてうつむいてた春菜ちゃんを助けてくれたのが、眼鏡で、彼女を前に向かせてくれたのだとしたら、やっぱり、眼鏡って良いですね。

 

私も眼鏡好きです。可愛いし、萌えだし。やっぱり、視界が綺麗に見えると、嬉しいですね。

 

Pとの関係性とかそういった面も、春菜ちゃんの好きなところです。

 

春菜ちゃんにとって、世界を変えてくれた存在である、Pって大事なんですよね。

 

そう考えると、春菜Pが羨ましくなります。春菜ちゃんとそんな信頼関係を築けて良いなって思います。

 

そして、SSRの話をすると、最近、やっと2周目SSRが来ましたね!おめでとうございます!

私も、スカウトすることが出来ました!

 

ソロ曲が「春恋フレーム」ですが、SSRが「君色レンズ」。滅茶苦茶良いですね。

 

本当に、彼女の魅力が沢山詰まった、SSRだと思います。

 

SSRについては、また、語るかもです。

 

Mマス:華村翔真

最早、大好きです。

 

気になるきっかけとか、そういうのは、あまりなくて、だんだん好きになっていた感じですね。

 

多分なんですが、翔真さんが一番、Mマスでの好みに近いのでは…と思います。

 

元々、清澄九郎のPしてる関係で、彩のコミュは沢山見ているのですが、翔真さんの生き様が本当に格好良くて、良いなって思います。

 

光あふれる舞台の真ん中に立ちたいからアイドルになるって格好良くないですか

 

そして、世話焼きな所とかも好きだし、思ったことをズバっと言える所とか、本当に格好いい。

 

翔真さん、本当にコミュの一つ一つが良いので、見て欲しい。

 

そして、メイド喫茶好きなのも良いな。

メイド喫茶って、プロの集まりみたいな所だから、翔真さんも好きなのかな(その辺、分かってないので、もし知っている人が居たら教えて欲しいです)

 

ちなみに、余談ですが私はメイド喫茶、行ってみたい位には好きです。

 

翔真さん、今後も推していきたいアイドルです。

 

シャニマス:有栖川夏葉

夏葉さん、個人的に、シャニで担当になるなら、彼女かもう一人か位好きです。

 

彼女の、アイドルへの姿勢とか、ストイックさとかやっぱり、憧れるし、滅茶苦茶格好いいと思います。

 

あと、シャニはカードがどれも良いよね。

 

放クラの、ちょっとポップな感じ、個人的にめっちゃ好きで、どの子来ても嬉しい。

 

けど、個人的に夏葉さん来たらテンション上がります。

 

私、夏葉さんのpのSSR、1枚だけ持ってて、アルティメットマーメイドなんですが、やっぱり好きです。

 

このカードがきっかけになって、彼女を好きになったので、いい加減、Trueにたどりつきたいです…

 

やっぱり、信念があってアイドルやってる子って、強いなって感じます。

 

夏葉さんは、目指すのはトップって言う姿勢が個人的に滅茶苦茶熱くて、私もどちらかというとやるなら上でしょ!って思っちゃうので、そういう所に惹かれます。

 

それに、自分のこと抜きで、やっぱり努力する子は好きです。

多分、真面目な子が好きなんだと思います。

 

 

夏葉さんって、努力の人って感じがします。

そういう人だから、好きなんですよね。

 

まとめ

今回は、私の気になるアイドルを挙げました。

本当は、もっと居るのですが、それは又の機会に。

 

やっぱり、夏葉さんの最後でも言いましたが、真面目な人が好きなんですよね。

 

真面目で、信念があってアイドルをやっている人。

 

3次元アイドルでも2次元アイドルでも、それは変わらず好きで、応援したくなります。

 

彼らの活躍、これからも応援しています。