Sexy Zone 菊池風磨の好きなところ

こんにちは。

水着が突然溶けるってどんな感じなんですかね。

 

勝利と聡ちゃんのラジオ、とても面白くて、毎日生きています。

やはり、セクシー達は、心のオアシス…

 

さて、前置きはここまでにして、次は、菊池風磨くんの好きなところを語ります!

あくまでも、自担以外を見た感想というか、良いなと思うところなので、自担ほどは深くないと思いますが、それでも語りたい!!!!!

 

ということで、いきます!

 

菊池風磨の好きなところ:1.顔が良い

はい。中島健人の時と同じとか言わないでください。

本当に思っていることなので…

 

個人的に、今の顔が一番ランキング一位にいるのが、風磨君です(いや、全員、爆イケしたのですが!)

なんか、この顔好きだなーって感じたのが、すっぴんKISSのMVにある、サビ最後の顔!口を押さえて、頷くような感じの所が好きで、後、すっぴんKISSなら、2番のサビ前の照れるような顔!

 

あと、個人的に歯が見えなくなる笑い方も好きです…やっぱり顔が良い…

 

本当に、格好いいと思う顔です…

 

菊池風磨の好きなところ:2.トークが上手い

個人的に、菊池風磨と言えば?と聞かれると、「トークが上手い」と答えます。

勿論、風磨君自身が話すの得意ということもあるでしょうが、それだけじゃなくて、他のメンバーにトークを繋げるのも得意で、面白い。

そういう所は、才能であり、後、彼が努力してきた証なのかと思います。

 

トークとは少しずれるかもしれませんが、ライブの最後のMCで、自分たちの想いを語る所、風磨君は率直に意見を語ってくれてて、良いなと思います(これは、全員なのかもしれませんが特にということで)。

 

番組とか見ても、切り返しが上手かったり、意見を求められたときに、ちゃんと自分の意見を言えるところも好きです。

 

菊池風磨の好きなところ:3.ライブの煽りが上手い

ライブで、セクラバに声を出してほしい時、歌ってほしいとき、先陣して煽ってくれるのは、風磨君だなと思います。

また、その煽りが、こっちを気持ち的に盛り上げる…!

ライブ、行ったことなくて、ライブDVDでの情報だけですが、滅茶苦茶声枯れそうだなっていつも思ってます。今年、当たったんですがね…行きたかった…

 

また、他のメンバーがファンサをしている時、風磨君は、結構、遠くのファンを見て、煽ったりしていて、「誰も置き去りにしないライブなんだな」と感じると共に、風磨君の「縁の下の力持ち」という感じがしました。

 

そう、風磨君が居ないと、Sexy Zoneって、駄目なんですよ。

他のメンバーがというわけではなく、菊池風磨の存在が大事なんですよ。

MCでも、曲でも、ライブの最中でも、風磨君の存在って大きいなって感じます。

いつも、Sexy Zoneを支えてくれているのって、風磨君だと思っているので…

 

しかも、後ろに立ってるだけじゃなくて、自分が前に出るときはとことん前に出るのもハングリー精神があって良いなと思います。

 

というか、本当にふまけんは目立つなぁって感心します。

めっちゃ、黄色い歓声があがる…って思うし、本当に全てが絵になるのですよね。

 

なんか、若干ずれましたが、ライブ、見てくだされば、よく分かります…

 

菊池風磨の好きなところ:4.ソロ曲

風磨君のソロ曲は、かなり、「日常的」だなと思います。

 

というわけで、おすすめしたいのは、「My Life*1」です。

落ち着いてて、良い恋愛曲だということしか言わないです…

ちなみに、リペ魂のパフォーマンスがまた良い…

 

ただ、この曲、手には入るけど、その為には、ライブDVDの初回限定盤を買わないといけないのが結構難なんですよね…

 

そんなあなたには、「But…*2」もいかがでしょうか?

こちらは、同じ恋愛曲でも、どちらかというと、印象としては、「別れそうな恋人」というイメージがあります。

 

ただ、個人的に、最近、一番好きなのは「…more*3」なのです。

こちらも恋愛曲ではあるのですが、「But…」のような別れるのでは…という曲ではなく、本当に日常の恋愛を書いたような曲で、私は好きです。

多分、歌詞を見て、ハマる人はとことんハマるのではと思います…

 

そう、歌詞といえば、菊池風磨君、作詞の曲が多いです。

一曲を除き、全て風磨君が作詞に関わっています。

 

ちなみに、「Cocoa*4」の作詞は「FUMA」、作曲は、「TWUNE」。

この作曲は、お父様(菊池常利さん)だそうです。

つまり、親子共作…

この曲、恋愛曲とかじゃなくて、「自分らしく頑張ってみるよ」と言った感じの曲なので、とても、感慨深くて、こんなの、泣いちゃうオタクで…

 

そして、これまで紹介してきた曲、全て、「お洒落で上手い」んですよね…

ラップが入っている曲が多くて、難しくないのかなと思ったりするのですが、どれも上手くて、お洒落なので、昼下がりに聴きたくなります…

 

まとめ

今回は、菊池風磨の魅力について語ってみました。

最初にも書きましたが、風磨君については、担当さんほど知っているわけでもなく、もっと魅力はあるはずなのですが、それはそうとして、自担以外から見た菊池風磨という人物の好きなところを知ってほしくて書きました。

 

今回、風磨君の魅力を再発見することが多く、とても楽しかったです。

 

ここまで見てくださって感謝しています!

ありがとうございます!

 

 

*1:作詞菊池風磨。収録しているのは、ライブDVD「STAGE」の初回限定盤

*2:作詞菊池風磨。収録アルバムは、Welcome to Sexy Zone

*3:作詞作曲菊池風磨。収録アルバムは、Sexy Zone 5th Anniversary Best の初回限定盤B

*4:収録アルバムは、PAGESの通常盤