Sexy Zone 中島健人の好きなところ

こんにちは。

セクシーサンキューって良い言葉ですよね。

 

11月4日にSexy Zoneの新曲が出るということで、少し浮かれています。

嬉しくないわけがないですよ…

今回は、5人のシングルですから…!!!!!

 

ところで、私事ですが、今月の4連休は、ずっと一人で居まして、家に居るときは、2016年のサマパレを見ていました。

なんとなく、担当の聡ちゃんがいる、聡マリのサマパレから見だして、次は勝利、風磨、と来て、最後にケンティを見たとき、全員、本当に全然ライブの雰囲気が違うということに再度面白さを見いだしまして…

 

本当に面白いですよね。Sexy Zoneって。

全員、違っているのに、歯車が噛み合うみたいにピッタリ揃うのです。

しかも、個々が一人ずつ、輝いてて、皆魅力的で、一人でも完成されているけど、5人になることにより、輝きが大きくなる感じが好きです。

 

今回からは、そんなSexy Zoneの個々の魅力というか、単純に私が好きなところを全員分、一つずつ記事を書いていきたいなと思います!

 

というわけで、中島健人、通称ケンティの好きなところです

 

中島健人の好きなところ:1.顔が良い

なんか、個々と良いながら、最初から、全員に当てはまる事を言うみたいで、申し訳ないです笑

しかし、私が、Sexy Zoneを知ったきっかけは、中島健人が格好良かったから、目についたということなので、まず、私が中島健人を語るには、そこから語らないといけないのです。

 

何でしょうね、なんであんなに顔が良いのか、理解に苦しむレベルで顔が良い。

ドロ刑、私、実はあまり見ていなかったのですが、イケメーンって役じゃなかった気がするのに、なんか、あふれ出る中島健人があって、やべぇ、中島健人、かっけぇって思ってました。

 

それで、カラクリだらけのテンダネスを見て、マジで格好いいな、って結局、顔が良かったという…

 

中島健人の好きなところ:2.アイドルに真面目

アイドルに真面目な所というのは、何事もとても真剣な所ということです。

彼のライブ映像や、歌っている姿を見たことがある人なら、なんとなく納得してくれるかもしれません。

彼は、所謂「王子様キャラ」で、私などでは素では言えないような、とても照れくさい台詞を、本気で言ってくれます。

 

そう、本当に本気で言ってくれます。

 

本当に真面目に言ってくれるから、とても気持ちいいのです。

彼が言うと、全て本当に聞こえるから不思議です。

というか、きっと全て本当なのです…

 

 

かと思うと、ソロでは、ビターなところもあるのですが、また、それもケンティの魅力ですね。

 

中島健人の好きなところ:3.普段から楽しませてくれる

例えば、ジャニーズWebの中島健人の個人ブログ、KenTeaTime…通称KTTは、最近、3周年を迎えました。

 

そのKTTは、実は、毎日更新されていて、3周年では、1500回記念に、ケンティと15日、電話が出来る*1という、本当に月額300円で良いのですかと言いたくなるくらいの恩恵が受けられました(本当に、セクラバは幸せです…)

 

また、そのKTTで言うと、ケンティがよくやるのは、「ハッシュタグ」ですね。

KTTの最後や最初にハッシュタグを指定して、それを見たセクラバが、そのタグでTwitter等に呟く…それがトレンド入りして、後のKTTで、その事について、お話していたりと、直接は繋がっていないはずなのに、セクラバと一緒に楽しんでくれているような日々が楽しめます。

 

だから、毎日、楽しく過ごさせて頂いているのです…

 

中島健人の好きなところ:4.ソロ曲

好きなところ2でも言ったように、ケンティは、王子様です。

そんな、彼のソロ曲ですが、実は、基本的に作詞は本人が行っていまして、それが、また、良い曲が多いのです。

 

やっぱり有名なのは、「CANDY~Can U be my BABY~」だと思います。

まさに、歌詞が「ケンティ」って感じですね。

 

とはいえ、実は、「CANDY」は結構、入手困難だと思います…

何故なら、この曲は、「バイバイDuバイ」の初回K盤に入っている曲だからです。

いつか、ソロ曲集、出してほしいです…レーベル変わったから難しいかもですが…

 

個人的には、「Hey!!Summer Honey*2」が一番、お気に入りです。

最初に聴いたソロ曲なので、とても印象に残っていて、「アイドルケンティ」を聴きたいならこれだなーって思います。

 

次に、ちょっと落ち着いた曲が好きなら「ディアハイヒール*3」が良いと思います。

ライブだと、ピアノでケンティが弾き語りをしてくれて、本当にうっとりします。

 

だた、ケンティ、甘いだけの男ではありません。

 

「Mr.Jealousy*4」は、かなりビターなケンティが聴けます。

これも、ケンティの作曲だと思うと、本当に凄いなって思います。

 

後、最近の曲でいうと、「Because of 愛*5」もビター系ではあるのですが、前述した「Mr.Jealousy」とはまた違う路線です。

なんていうか、「Mr.Jealousy」は、ジェラシーという言葉から、本当に嫉妬ということがメインなのですが、「Because of 愛」は、滅茶苦茶愛してる歌で…

 

ちなみに、一番最新の曲である、「SHE IS…LOVE*6」は、まだ、披露されていない曲でして、とても楽しみにしています。

 

今回、紹介した、ソロ曲以外にも、沢山、ケンティのソロ曲があるので、お気に入りの一曲を探してほしいです…

 

まとめ

今回は、中島健人の魅力について、語ってみました。

正直、健人君については、担当ほど知っているわけではないので、充分に伝え切れていない面は否めないなと思いますが、担当さん以外から見た、中島健人の魅力というのを伝えたくて書いてみました。

 

正直、もっと伝えられる気がしますが、長くなりすぎるのも良くないし、多分、ぼちぼち語りそうな気がするので…

 

ここまで、見てくださってありがとうございます!

とても、感謝です!

 

*1:勿論、実際に電話をするわけではなく、録音なのですが、このクオリティがやばい

*2:作詞作曲中島健人。収録アルバムは、Sexy Zone 5th Anniversary Best の初回限定盤B

*3:作詞中島健人。収録アルバムは、Sexy Power3

*4:作詞中島健人。収録アルバムは、Welcome to Sexy Zone

*5:作詞作曲中島健人。収録アルバムは、PAGESの通常盤

*6:作詞作曲中島健人。収録アルバムは、POP×STEP!?の通常盤